質実剛健

消耗しない生活を目指しています。

ミニマリストの必需品!アイリスオーヤマのエアリーマットレスが最強のマットレスだったので紹介します

多くの人が人生で最も多くの時間を過ごすのが寝具ではないでしょうか? そんな大切な寝具、私は今まで全くこだわりはありませんでした。 寝具はケチらずいいものを買え!と言う方がいますが私の場合寝れればOK、あとはインテリアに馴染めばOK、ということで…

家計簿が全く続かなかった私でも続けられます!Moneytree(マネーツリー)が簡単で便利すぎる!

資産管理どうされてますか? 私は大雑把な性格ですので、管理なんて一つもせず、入ってきた給料を好きなだけ使い、余った分を貯金というとてもずさんな管理でした。 そんなずさんな管理でしたので、どの銀行口座にいくら残高があるのか、クレジットカードの…

買ってよかった!マネークリップ「STORAS(ストラス)」を1年間使ってみた

この1年間で買ってよかったものトップ5に間違いなく入る、STORUSのマネークリップ。 紙幣を挟むクリップとカードを収納できるスペースがある為、生活に必要なものはこれがあれば事足ります。 紙幣は3つ折りにすると横幅がピッタリで、30枚は入るくらい。 紙…

ミニマリストにオススメ!wena wristを使ってみて良かったところ3つ!

wena wristって何?という方の為に。 wena wristとはsonyがから発売されたスマートウォッチです。 こんな感じで包装されてます。おしゃれ 半年ほど使ったもの。 黒がマットでどんな服にでも合わせやすいです。 他に発売されているスマートウォッチっと大きく…

絶品蕎麦と最高の天麩羅。知る人が知る名店、高知市長浜の「土佐更科」に行ってきた。

四国と言えば、香川のうどんのイメージが強いですが、今日は絶品蕎麦のご紹介です。 このお店場所は微妙なとこにあるのですが、6台ほどある駐車場はいつもいっぱいで止められないこともしばしば。 地元の人気店であることが伺えます。 今日はたまたまピーク…

サラリーマン必見!ユニクロのイージーケアコンフォートシャツがオススメな3つの理由

サラリーマンながらスーツもシャツもネクタイも嫌いです。 堅苦しいし、動きにくし、機能性皆無で肩こりにもなります。 さらにはシャツって毎日のアイロンは大変だし、白シャツの場合、気をつけないと襟元の黄ばみもひどくなるので買い替えも必要でその費用…

はじめに

はじめにということで自己紹介をしたいと思います。 1987年生まれの29歳会社員です。 貯金、節約、投資等々の勉強の過程を忘備録的に書き留めたものを、情報発信していければいいなと思っております。 またただ今転勤で高知に住んでいますので高知ネタも気が…