ミニマリストと子育てと

新米パパの備忘録です

つわりがひどい

妻のつわりがひどいです。

5週目に入ったあたりから徐々に症状が現れ、6週目からは何を食べても戻してしまうほどに。

毎日「死ぬほどつらい」と弱音をこぼしています。

そんなつわりの妻でも食べられるものをとネットで調べてみましたが、人によって食べれるものはバラバラとのこと。

ということで色んなものにチャレンジしてみました。

その中でも特に食べやすかったものを以下に記載します。

 

  • コンビニの梅おにぎり

冷たいものが食べやすいようです。

特に梅のおにぎりはさっぱりして食べやすいとのこと。

味が濃いものはNGで、昆布、明太子はダメでした。

炭酸が飲みやすいみたいです。

カルピスの原液を炭酸水で割ってカルピスソーダにして飲みました。

スッキリして気分が楽になるみたいです。

糖分の取り過ぎは良くないので、炭酸水だけを飲むことありました。

  • バナナ

果物は比較的食べやすいようです。

中でもバナナは腹持ちも良いのでよく食べました。

つわり中はお腹が減り過ぎても気持ち悪くなるようなので腹持ちのいい食材は重宝しました。

  • チキンナゲット

これは結構意外だったのですが、美味しそうに食べてました。

また食べた後も非常に体調が良いとのこと。

揚げ物とか気持ち悪くなりそうですが、そうでもないんですね。

そしてナゲットについてくるバーベキューソースがかなり良かったようです。

マクドナルドとモスバーガーいずれも高評価でした。

  • ヨーグルト、ゼリー

これはイメージ通りでした。

ヨーグルトはアロエ入り、ゼリーは蒟蒻ゼリーが特に食べやすかったようです。

 

つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠と前向きに捉えてがんばっていきます。