ミニマリストと子育てと

新米パパの備忘録です

ミニマリストの必需品!アイリスオーヤマのエアリーマットレスが最強のマットレスだったので紹介します

多くの人が人生で最も多くの時間を過ごすのが寝具ではないでしょうか?

そんな大切な寝具、私は今まで全くこだわりはありませんでした。

 

寝具はケチらずいいものを買え!と言う方がいますが私の場合寝れればOK、あとはインテリアに馴染めばOK、ということで無印の足つきマットレスに長年お世話になっていました。

布団だと上げ下げが大変なので、出しっ放しにできるベッド以外の選択肢はありませんでした。

 

しかし結婚して家内と一緒にセミダブルのベッドで寝るようになり…

 

狭い。寝づらい。

 

ということでベッドの買い替えを検討することとしました。

しかしいざ探してみるとダブルのベッド

 

高い。でかい。

 

ベッドで10万超えるのもザラ、さらに転勤先の部屋に入るの?と不安になるようなサイズばかり。

特に今は高知で比較的大きな家に住んでますので、大きさは気になりませんが、万が一東京にでも転勤になればダブルのベッドなんてもっていけない。

そして持って行っても部屋が狭くなって仕方ない。

とダブルのベッド購入に二の足を踏んでました。

寝づらいのは嫌だがちょうどいいベッドがない…

 

そんな時ふと表れたのがミニマリストの皆様に大人気、アイリスオーヤマのエアリーマットレス!

 

実際に使用している人のレビューもなかなかいい感じ!

さらに何と言っても安い!ダブルで2万円なら気軽にトライできる!

つてことでポチってみました。

 

実際に使ってみるとオススメせずにはいられないクオリティでしたので、使用感をお伝えしたいと思います!

 

こんな感じで届きます。

軽い。まさにエアリー。

f:id:rerereretire:20170614231030j:image

 

広げてみるとこんな感じ。

ちなみにダブルの5センチ(一番薄いやつ)です。

フローリングにそのまま敷いて寝てますが全く問題なし。

3つ折りできます

 

f:id:rerereretire:20170614231113j:image

 

IKEAで買ったセミダブルベッド用のベッドシーツがぴったりだったのでそのまま転用しました。 

f:id:rerereretire:20170614231229j:image

 

3つに畳めばこんな感じ。

コンパクト!場所を取らないので部屋がかなり広く使えます。

f:id:rerereretire:20170614231313j:image

 

 

そんな素敵なエアリーマットレス。

使ってみて良かったところを4つあげます。

 

①寝心地バツグン

一番はこれです。

正直値段相当かなと腹をくくってましたがいい意味で裏切られました。

めちゃくちゃ寝心地いい!

フローリングに直に敷いてますが、全く身体痛くないです。

さらにずっと腰痛で悩んでいた家内も全く腰が痛くないと大好評。

一番薄い5センチのタイプでしたが全く問題ありません。

かなり高反発なマットレスですが、その分場所を選ばずどこでも寝れちゃいます。

 

②安い!圧倒的コスパ

ダブル、5センチで2万円前後。

さらに楽天での購入で2000ポイント近くの還元があった為、2万円切る価格で買えました。

これは気軽にチャレンジできます。

もし使わなくても客人用、ちょっとした持ち出しや車中泊にも使えそうなサイズ感ですので、買って無駄になることはないような気がします。

 

ミニマリストも大絶賛!絶妙なサイズ感

まず軽いです。届いた時ほんとにマットレス?と疑問に思ったくらいです。

女性でも楽々持てますので移動は楽チンです。

さらに3つに簡単に折りたためるタイプの為、日中は折りたたんで立てかける、ソファ代わりに使えば部屋がかなり広く使えます。

ベッドを置くとその部屋は寝室として潰れますがエアリーマットレスなら部屋が有効的に使えます。

さらにこれからの時期、クーラーのある部屋や風通りのいい部屋など気温に合わせて寝る場所を簡単に変えられるのも便利かと思います。

我が家もエアリーマットレスが届いてから風通りの良い部屋に移動しました。

 

④メンテナンスが楽!

まだ買ったばかりでメンテナンスはしてないですが…

硬い春雨みたいなものが集まってマットレスとなっており、カバーを外せば水で洗えます。

洗えるマットレスなんて素敵!お子様のいる家庭はおねしょしちゃっても簡単に丸洗いできるのはとても安心です。

しかもとても軽量の為、外に干したりするのも簡単です。

 

アイリスオーヤマの回し者かのように褒め倒しましたが、悪いところの全くない最強マットレスだと思います。

レビューで時々あった、寝るときにパリパリ音がするというのも、個人的には全く気になりませんでした。

(音は確かにありますが、全く気になりません)

 

もっと早く出会いたかったと思わせるマットレスでした!

価格も手頃ですのでフローリングで寝たい人、ミニマリストなあなたは是非!