質実剛健

消耗しない生活を目指しています。

家計簿が全く続かなかった私でも続けられます!Moneytree(マネーツリー)が簡単で便利すぎる!

資産管理どうされてますか?

私は大雑把な性格ですので、管理なんて一つもせず、入ってきた給料を好きなだけ使い、余った分を貯金というとてもずさんな管理でした。

 

そんなずさんな管理でしたので、どの銀行口座にいくら残高があるのか、クレジットカードの請求がいくらか、全然管理できていませんでした。

もちろんお金は全く貯まりませんでした。

 

そこで、いくつかの家計簿に挑戦したもののもちろん一つも続くことなく…

 

そんな時であったのがMoneytreeです!

 

一言でいうと自分の資産を一つにまとめるアプリです!

家計簿が全く続かなかった私が半年も続いていますので(現在進行形)、使ってみてよかったところをお伝えします。

 

①とにかく簡単

銀行、クレジットカード、ポイント、証券まで登録するだけで、資産の状況が一目でわかります。

一度登録してしまえば、アプリを開くだけで、自分の資産管理ができてしまいます。

 

②対応金融機関が多い

なんと2600以上のサービスに対応しており普段使いしているサービスにはほとんど対応しています。

 

③細やかなサービス

私は携帯はauを使っているのですが、auIDを登録するだけで電子マネーであるauWALLETの残高、auのポイントであるWALLETポイントの残高まで分かります。

またイオンの株を保有しているのですが、証券会社であるGMOクリック証券の登録をすれば日々の株価の変動に合わせて資産額も変わるなど、本当に細やかに対応しています。

またクレジットカードについては利用明細の内訳も見ることができ、複数のクレジットカードの利用明細を簡単にチェックすることも可能です。

利用明細に合わせて、人工知能により自動で項目毎の支出の振り分けを行なっており、自分が今、何にお金を使っているのか一目瞭然です。

 

またアプリだけでなく、WEBサービスにも対応している為、PCでも確認することができ、アプリで確認するよりもより多くの情報を見やすくチェックすることも可能です。

 

④セキュリティも安心

ホームページによれば、このアプリは残高を確認する必要最低限の情報しか取得しておらず、セキュリティ面もバッチリとのこと。

またアプリにログインする際はパスワードもしくはiPhoneならTouchIDを使う必要があり、第三者に簡単に資産情報を見られることもありません!

 

Moneytree利用にあわせ銀行、クレジットカードの整理を行うとより、資産管理がしやすくなり、生活がシンプルになるかと思います。

 

ちなみにこのアプリ、2013.2014年AppleのAppStoreでBestAppにも選ばれた優秀アプリです!

ダウンロードは無料なのでとりあえずまずはお試しいただくことをおすすめします!

 

https://moneytree.jp/