質実剛健

消耗しない生活を目指しています。

ミニマリストにオススメ!wena wristを使ってみて良かったところ3つ!

wena wristって何?という方の為に。

wena wristとはsonyがから発売されたスマートウォッチです。

 

こんな感じで包装されてます。おしゃれ

f:id:rerereretire:20170524195533j:image

半年ほど使ったもの。

黒がマットでどんな服にでも合わせやすいです。

f:id:rerereretire:20170524195538j:image

 

他に発売されているスマートウォッチっと大きく違うところは

ヘッド(時間が表示される部分)は通常の時計と同じであり、バンドの部分にスマートウォッチ的要素(edy等)が内臓されていることです。

それにより「充電を忘れた→肝心な時に時間がわからない」ということが無くなります。

これは結構大事だったりします。

 

またバンド部分に組み込まれているスマートウォッチ機能によりedy、ペアリングしたスマホの各種通知機能、活動ログ機能と大きく3つの機能を使うことができます。

 

ペアリングは専用アプリ(wenaアプリ)を使ってスマホとペアリングするだけ。

edy機能を使う場合はおサイフケータイアプリを使ってチャージを行います。

 

ほぼ発売と同時に購入し、半年くらい使ってみたので良かったところを3つあげてみたいと思います。

 

①電池切れても時間がわかる

上で書いた通り、ヘッド部分は通常の時計の為、電池が切れたとしても普通の時計として利用が可能です。

充電自体は週に2回ほどで十分なので、AppleWATCH等と比べると電池持ちは十分なのですが、うっかり忘れて電池が切れることがたまにあります。

そんな時も普通の時計として使えるのは一般的なスマートウォッチと比べて使いやすいポイントです。

 

②財布を持つ必要がなくなる

バンド部分にedyが内蔵されている為、wenaさえあれば財布も入りません。

ミニマリストにオススメ。ミニマリストでない方も手ぶらで外にでる感覚はとても快適。

もちろん携帯に搭載されているおサイフケータイ機能を使えば問題ないですが、携帯をわざわざ出さなくても自販機等ちょっとした買い物は楽チンです。

また腕時計をかざしてシャリーン♪は結構驚かれます。ドヤ顔できます。

 

③通知機能が便利

私は仕事中私用の携帯をカバンにしまっていることもあり、今までは業務中の私用の携帯への通知が分からずレスが遅くなることがしばしばありました。

通知機能により、電話、メールだけでなくLINEの通知もバンド部分の振動により伝えてくれる為とても便利です。

また振動だけでなく色を分けることができる為、何の通知がきたのかスマホを出さなくてもわかります。

*点滅時間が比較的短いので見逃すことは多いですが…

 

スマートウォッチというとビジネスにはちょっと…といったデザインが多いですが、スーツにもマッチしているところもポイント高いですね!

価格も私が購入したモデルは49,800円と手を出しやすい価格帯ですし、社会人初めの1本、趣味の2本目といろんな使い方ができると思います!

 

実際につけてみるとこんな感じです。

f:id:rerereretire:20170524195445j:image

 

wena.jp