質実剛健

消耗しない生活を目指しています。

絶品蕎麦と最高の天麩羅。知る人が知る名店、高知市長浜の「土佐更科」に行ってきた。

四国と言えば、香川のうどんのイメージが強いですが、今日は絶品蕎麦のご紹介です。

このお店場所は微妙なとこにあるのですが、6台ほどある駐車場はいつもいっぱいで止められないこともしばしば。

地元の人気店であることが伺えます。

 

今日はたまたまピークを外した14:00頃の来店だった為、無事入店。

 

このお店は蕎麦ももちろんですが、天麩羅が絶品!

具材も大きく、しかもサクサク。

その天麩羅を使った天丼がめちゃくちゃおいしいんです。

蕎麦屋さんですので、タレも申し分なし。

蕎麦屋のタレとサクサクの天麩羅が見事にマッチングしております。

 

天丼と蕎麦セットが1700円程度と少し値は張りますが、それに見合うクオリティだと思います。

もちろん天丼だけでなく、蕎麦の風味も抜群で蕎麦も美味しいです。

 

個人的には高知NO.1の蕎麦屋かと思いますので、高知に来て蕎麦を食べたい方はオススメです。

f:id:rerereretire:20170524062713j:image