ミニマリストと子育てと

新米パパの備忘録です

サラリーマン必見!ユニクロのイージーケアコンフォートシャツがオススメな3つの理由

サラリーマンながらスーツもシャツもネクタイも嫌いです。

堅苦しいし、動きにくし、機能性皆無で肩こりにもなります。

 

さらにはシャツって毎日のアイロンは大変だし、白シャツの場合、気をつけないと襟元の黄ばみもひどくなるので買い替えも必要でその費用も馬鹿らしい。

 

そんなシャツの悩みを全て解消できる素晴らしいシャツに出会いました。

ユニクロのイージーケアコンフォートシャツです!

 

こんな感じです。

 

f:id:rerereretire:20170524200247j:image

見た目タイトですが、シルエットが効いているので動きやすさ、着やすさは抜群です。

f:id:rerereretire:20170524200307j:image

 

いいところを3つ書きます。

 

①アイロンいらず

これが一番大きい!

一般的なシャツと比べると若干カジュアルな生地感ですが、そのおかげで家で洗濯してもそのまま外で干すだけで乾けばしわいらず。

 

②抜群の着心地

このシャツはストレッチが入っておりシャツ特有の堅苦しさは皆無です。

ストレッチが効いているおかげで一番上のボタンまで閉めるととても苦しくなる首元もとも楽チンです。

また細身のシルエットとなっている為、見た感じもおしゃれでgood。

ちなみに私は175cm、75kgですが、Mでぴったりです。

 

③驚異のコスパ

普通シャツって安いものでも3枚で10,000円くらいですよね。

このシャツはなんと1,290円!(期間限定割引中)

3枚買っても5,000円でお釣りがきます。

驚異のコスパです。

 

これはほんとオススメです。

オススメすぎて、私は白と青あわせて5枚購入し、毎日このシャツを着ています。

騙されたと思ってこれ買って見てください!

シャツの苦しみから解放されますよ!

 

www.uniqlo.com